珠ッサム微妙じゃね? [ポケモン]
前々から使い続けてる珠ッサムパですが・・・
なんか珠ッサム自体微妙な気がしてきたお…
まずバレパンを半減してくる相手が多すぎるよ。
そのための石化なんだけど、いかんせん本来の珠ッサムの持つポテンシャルの高さはバレパンの火力にあるのであって、石化メインじゃ辛すぎる…
具体的には
①トノグドラ(壁張っても火力ヤバくて何度も積むヒマなし)
②ヒードラン(虫食いバレパン石化全て半減ほぼ突破不可)
③ウォシュロ(ステロ込みでも2回舞わないと石化で落ちないとりあえずうざい)
④ブルンゲル(虫食いバレパン半減石化無効で相手鬼火持ち多い)
⑤サンダー(ステロ込み2舞しないと落ちないのに熱風される)
⑥ドリュウズ(技全て半減される上にあっちも舞ってくる)
⑦スイクン(物理特化だと2舞石化でも落ちない変態。零度のプレッシャー)
⑧シャンデラ(炎/霊とか無理すぎて泣いた)
何十回か回してみてきつかったのが上のメンツ。
基本的にはこいつらが出てくる前に、違う相手を起点にして数回舞いたいとこなんですが、ドランとかブルンはどう頑張ってもきついんで、そこらへんの対処を上手くできるようにならねば…
決まるときはホント強いんだけどなあハッサムさん。
もう一つの勝ち筋としてトノグドラも採用してるんですが、相変わらずブルンとかロトムとか重いんで、カバドリに変えようか検討中。ま、それにはステロ欠伸カバ手に入れないとなんだけど\(-o-)/
2011-10-29 03:52
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