SSブログ
ポケモン ブログトップ
前の10件 | -

てか思ったけど [ポケモン]

ここ最近ずーっとランダムレート潜ってて思ったけど
レート維持するためには強~厨ポケ使わないと無理じゃん。と。

いまさら思ったという。エレキブルとかウォーグルとか使いてーと思ってこないだパに組み込んで使って回してみたけどもうガチパにはどうしても力負けしてまう。相性はもちろんあるけど

そこで浮かんだのが
レートで通用するポケモンってどれぐらいいるの?という疑問
禁止ポケ除く全ポケモン623匹の中、一体何匹・・・?

個人的に思う、レートに居てガチパ対戦で通用する奴らを数えてみた(深夜はヒマなのだ)

フシギバナ…催眠がうざい
ニドクイン…力ずく珠、スカーフ。話題にはなったが正直力不足か
ニドキング…同上
キュウコン…自動晴れは強いけど種族値は並み以下
ウインディ…種族値恵まれてて神速もあるし、物理受けも一応できる
カイリキー…ノーガード爆パンはなんだかんだうざい
ヤドラン…安定の挌闘受け。見せ合いで居ると萎える(俺は
パルシェン…最近スカーフ多いよね
ゲンガー…あまり見なくなったがヘドゲンならまだいけると思う
ラッキー…鬼すぎる特殊耐久に何人の人が降参したか。
スターミー…珠アタッカーは火力インフレに消えたが、小さくなりはじめた
ギャラドス…威嚇強い、竜舞強い、過剰は流行らなかった
カビゴン…元祖鈍いの人。殴れる特殊受け。
サンダー…熱風と羽休め、耐久でおっさんと差別化。やっぱ強い
カイリュー…一時期暴風特殊型とか電磁羽休めとか流行ったよね
ランターン…2ch見てるとマイナー扱いされてるけどガチだろこいつは
ニョロトノ…自分は基本スカーフしか使いませんけどアンコとか滅びとか何気器用
ヌオー…詰みATの暴走を止める天然ヌオーさんマジイケメン
ソーナンス…最近見なくなったが、意識はさせられる
ハッサム…大流行中。蜻蛉がホント強い。珠ッサムもどうぞ
ヘラクロス…スカーフ巻けばラティも倒せるし、挌闘半減だし使えるはず
エアームド…先発でステロ吹き飛ばしするだけならまだしも、受けループで使われるとストレスマッハ
キングドラ…みがしばも強いなと最近使って気付いた
ポリゴン2…こいつとラッキーのせいで挌闘入れないとパが安定しない
ライコウ…オワコンと言われるけどおっさんダーに強いしちゃんと起点作って瞑想すればまだまだ
スイクン…使うと被切断率上がってる気がするくらい強い
バンギラス…最近緊張感解禁したけど見ないね
バシャーモ…相手の使う馬車の飛び膝は外れないんだよなあ
ラグラージ…専らステロ撒いて欠伸or吠えるするのが仕事。挑発安定と言われる日も近い
キノガッサ…これ使って勝っても何も楽しくない
チャーレム…スカーフあり、猫騙あり、Sそこそこのヨガパワーはさすがに強い
ユレイドル…呼び水で話題に。まあそんな見ないんだけど。
サマヨール…こいつの流行からヨノワール見るとアタッカーにしか見えなくなった
トドゼルガ…ノオーと組んでの無限トドはやめてほしい。最近ジュゴンもできるようになったようだ
サクラビス…からやぶバトンしかできないけど
ボーマンダ…4世代よりは見なくなったけど弱くないでしょう。過剰もあるよ
メタグロス…マンダとグロスは第三世代の誇りって誰かが言ってた
ラティアス…高耐久なので、眼鏡ぶっぱよりはハバン竜メタとか瞑想再生型のが多いか
ラティオス…眼鏡流星が一つの耐久調整の目安になるぐらい大流行中。珠や壁張り土産も
ゴウカザル…ボルトロス、Wロトムと並んで「とりあえず先発でおk」な奴
エンペルト…タイプが優秀すぎる、スペック自体は普通なのに…
ムクホーク…序盤鳥とは思えないA120、S100からの一致ブレバ、威嚇・捨て身とケンホロウ涙目
フワライド…ラティライドとかあるよね。要は小さくなってメジャー化した人
ガブリアス…厨ポケの代名詞といえばこの人。オノノ以外にダブチョ貰った唯一のドラゴン
カバルドン…欠伸さえ覚えなければもうちょいいいイメージ持てた
ドクロッグ…ローブシンに強いのがメリットですよね。あと雨
ユキノオー…レートで雨も砂も使わない場合、PTに居ないと不安。スカーフ率は異常
トゲキッス…スカーフエアスラは有名な害悪戦法の一つ。大文字覚えるのもやめてくれ
メガヤンマ…加速は強いけど、エッジやステロで死ねるのは現環境においてきついかも
グライオン…ポイヒの回復量はマジで異常だと思う。いやほんとにマイチェンでは改善してほしい
マンムー…厨ポケキラーマンムー。ドラゴンが居る限りこいつも廃れないでしょうね
エルレイド…不屈の心という死に特性を持ちながら、タイプ相性や特防の地味な高さでメジャー級に
ウォッシュロトム…とりあえず先発で出してボルチェンの人。たまに壁張りもする
ユクシー…蜻蛉、ステロ、両壁張り可能で高耐久。地味にS高いので後攻蜻蛉しづらい
ヒードラン…炎に強くて地面にクソ弱い鋼ということで、納豆とかに比べるとやや玄人向け。
クレセリア…キュウコンクレセとかまだいけるのかな。再生回復持ち超高耐久
ドリュウズ…カバでステロ欠伸撒いて、相手が寝るとかして隙見せたらドヤ顔で出てきて舞う人
ローブシン…A140というインフレ甚だしい種族値を持ちながら、メインウエポンはドレパン。今思っただけ
エルフーン…通称エル糞。やどみが守るは確かにきつい
ヒヒダルマ…単炎タイプの不遇さのおかげで、そこまで嫌われてはいないか
ブルンゲル…呪われボディの発動率は本当に3割なのか
ランクルス…最近は火炎玉トリックがトレンド(キリッ 
ナットレイ…近頃また増えたか。めざ炎を流行らせた張本人
シャンデラ…脅威のC145。弱点がメジャーでよかった
オノノクス…単ドラゴンだったり型破りだったり、ガブと比べた時の遅さと範囲の狭さは補って余りある性能
サザンドラ…どうせ先発流星ぶっぱするならラティでおkな感じ。挌闘弱点も痛い
ウルガモス…一瞬でも隙を見せたら三タテされかねない厨ポケ
ビリジオン…Wロトムやブルンに強い草を活かせるのは強い。挌闘技で遂行ももちろん
テラキオン…インファ、エッジに加えて先制技も積み技もあるんで強いのではなかろうか
ボルトロス…先発でおkなおっさん。殴るも良し、電磁波撒くも良し、蜻蛉で逃げるも良しで使いやすい
ランドロス…アタッカーになったグライオンて感じ。ワンチャン砂で火力うpもあるよ

計71体。

レートのガチパに居るのなんてこんなもんでしょう。
これでは、「同じようなPT」なんて言われても仕方ないですなあ











PGL「ごつごつ山」 [ポケモン]

昨日、PGLで新しい夢島が追加されましたね。
その名も「ごつごつ山」。もうバンギしか想像できないw

色々な夢特性ポケが解禁されたのですが、環境に劇的な影響を与えそうなのはいない・・・かな?

とりあえずめぼしいやつとそれについて思ったこと

●バンギラス【緊張感】…砂を起こさないバンギということで、ダブルの霰パで炎狩りするくらいでしょうか。ドーブルと一緒に出てカゴラム許さないダークホールとか。シングルでは砂起こし安定か(゜-゜)

●オコリザル【負けん気】…威嚇とか置き土産効かなくなった猿。でもやる気での催眠無効もなかなか強かったりするのでどっちがいいんでしょうね。

●ジバコイル【アナライズ】…後攻で技を出すと、技の威力が命の珠と同じ1.3倍の威力になるというロマン特性。頑丈、磁力もかなり強力だけど、こいつは火力に期待できそう。性別不明のため厳選・乱数難度高。

●ノクタス【貯水】…マラカッチさんと同じく、貯水サボテンとなったノクタス。雨パに投げてのドロポン牽制が期待できそう。悪タイプなんでラティも縛れる。砂隠れよりは活躍間違いなしか。

●パッチール【天邪鬼】…ついに解禁された鬼畜特性あまのじゃく!といいたいんだけどパッチールが覚える相性の良さげな技が馬鹿力しかない、しかもPDW産のみ…。スカーフA振り馬鹿力でもH振りバンギを確1にできないほど火力は絶望的かつ霊で止まるので厨ポケにはならないと思われる。

●ランターン【貯水】…蓄電が優秀かつランタの採用意義みたいなもんだったので、どう差別化するか。もともとタイプ的に水には強いんでどうだろう。

●サワムラー【軽業】…ジュエル猫騙しからの高速飛び膝蹴りが強そう。高速物理挌闘ATということでバシャーモがライバル。地面や水に弱点突かれない点、馬車より少ない隙でS2倍になれる点が勝ってるか。

●ボーマンダ【自信過剰】…竜舞過剰はギャラドスやズキンが既にやってるんですが、メジャー級にはならず。600族ドラゴンのこいつがやるとどうなるのか、少し楽しみです。ジュエル流星からの過剰発動か、スカーフ逆鱗で全抜きか。どちらにせよ過剰マンダは逆鱗と竜舞両立不可なので、スカーフか竜舞になりそう。

●ハリテヤマ【力ずく】…効果適用される技が岩雪崩と毒づきぐらいしかないんで厚い脂肪/根性に比べると今のところ微妙。

●エビワラー【精神力】…猫騙しに耐性が出来、滝登りやアイアンヘッドの事故死が減るるくらい。エアスラ怯みはどのみち抜群なんで恩恵はイマイチ。鉄の拳安定か。

●カポエラー【不屈の心】…精神力のほうがマシじゃんっていうレベルなので、既存特性のテクニシャン/威嚇でおkと思われる。

●ミノマダム【防塵】…天候ダメ無効ということで、危険予知よりは強力か。若干だけど使いやすくなったのではなかろうか。

●ドサイドン【捨て身】…対応する技が「とっしん」ぐらいしかなく、完全にハードロック安定です無駄解禁本当にありがとうございました。

●アブソル【正義の心】…強運の運ゲか空気のプレッシャーしかなかったアブソルさんにとってはなかなか悪くない夢特性なのではなかろうか。見せ合いで悪技を牽制できる。悪技がメジャーなのかは置いといて。

●パルシェン【防塵】…砂や霰下でも安全に襷からやぶできる点は良いと思う。けど、つららばりやロクブラが「2回当たった!」では本末転倒だと思うのでスキルリンク安定な感じ。

●ドラピオン【鋭い眼】…命中率下げてくるのなんてナイトバーストぐらいだろうから、急所に当たらないあの特性でいいと思う。

●バクーダ【怒りのツボ】…これはダブルでのコンボで使うと強い、即ちシングルではあんまり…。ハードロックとかでいいでしょ。

●コータス【シェルアーマー】…受けにとって急所無効はかなり心強いんで、受けとしてつかうならアリか。白い煙も有用だけど、威嚇や土産そこまで意識しないなら夢特性でいいか。

●メタグロス【ライトメタル】…草結び、けたぐり半減TUEEEEE!ですか?わかりません\(-o-)/

●リングマ【緊張感】…独特のメリットがある緊張感なだけに差別化は容易だけど、根性の爆発力こそリングマの魅力だと思うんで、やっぱり微妙。ノーマル技主体だと半減実の恩恵も受けづらいし、根性カラ元気してろと。

これぐらいか。あとはカイリキー、マグカルゴ、ジュゴン、カバルドンだけど時間ないのでこれにて

バイトいってこよーーー








ウォッシュロトムについて [ポケモン]

旅行から帰ってきて
未育成だった水ロトムの努力値配分を考えていたのですが

今まで使ってた水ロトムは
H228 B4 C40 D4 S232 で、眼鏡装備でHDカバ確1で、最速ガッサ抜きというものでした。
やっぱりSに232も割くとそこそこ素早くて、その点は使いやすかったのだが…
いかんせん火力が無さ過ぎたorz
眼鏡かけても実感できない。40振りってこんなもんなのか・・・

ということで、今回のロトムは火力重視で
H228 B4 C190 D4 S84 にしました。Sはノオーあたりを基準に最低限確保して、残りをCにぶっぱ。
少しでも火力を上げて、ボルチェンとかでより多く負担をかけたい。C40振りだとホントしょっぱくて駄目だった。
まあガッサ抜けたのが幸いして勝てた試合もあったけど。


さっきまでハッサムと一緒にトンボルチェンくるくるしてきたんですが、やっぱ火力上がってますな!
Sを引き下げたのもマイナスばかりでなく、よくある同族との対面で後攻ボルチェンできるなどメリットもありました。まあガッサとあまり当たらなかったから良かったってのもあるが(;一_一)

蛇足ですが
最近やっとレートの勝った数が400超えました。
あともう一息で☆4つだ\(^o^)/
1000勝なんていつになるやらワラ

それと最近、掲示板で多くの人に色孵化乱数を代行してもらって、ずいぶん色違い理想個体が増えました。
色違いはやっぱ綺麗でいいですねえ。特にマンダとか。
明日か明後日にも、色キバゴ、色コイル、色ゴビット、夢色ミニリュー、色ヨーギラス、色テッシード、夢色ヤドンが入ってきます。
ワホーイ!
乞食ですよはい。

ではまた。



エドダイ文化祭inポケモン [ポケモン]

えー
昨日は大学の文化祭でした。
野外ステージでライブやったりとか、そういうマトモな日記は後で。

ポケモンin文化祭。
その発端は、ゼミが一緒のKくんが昼間メールしてきた。
「ヒマなら○○教室来ればポケモンのバトルできるよ」的な。
リアルの世界で(というか人と)ガチポケ勝負したことない私は、ヒマだったし喜び勇んでライブの開始時刻16:00の3時間も早く、13:00に大学に来た。
んで、言われた教室へ。
なんか事情を聞いたところ、Kくん所属のバレボサークルのポケモン廃人たちがそういうバトルのコーナーを設けて対戦募集してるらしい。3勝できたらお菓子貰えるとかなんとか。

で、俄然やる気になった私はガッチガチパで(珠ッサムパ)挑戦。

1戦目。見せ合いの時点で相手3匹しかいない。しかも悪統一(ズキン、ブラッキー、あとなんか)
この時点でなんとなく察しはついてたんだ…(゜-゜)
普通に勝利。

2戦目。今度は見せ合いで6匹居て安心。相手の選出は色イノムー、サンダー、アギルダー。
イノムーは輝石でそれなりに硬かった。アギルダーがメロメロとかしてきたんで賢者かと思ったらサンダーがめざ氷撃ってきた。たぶんガチ勢なんだけど文化祭仕様にしてるのかも。当然こっちはガチパ使ってるので勝利。

3戦目。ブイズパということらしいが、5体のブイズの中に何故かラティアスが紛れ込んでいた。
ダースシャワブラッキー選んできました。普通に勝ち。

たぶん大学でこんなことする機会もうないだろうから、ここに記しておく()
後で聞いたら、3連勝できた人は俺含め2人しかいないらしい。褒められた。
でもたぶんランダムレートに居る殆どの人が達成できるんのは間違いない。
なんか面白かったからいいけどw

んで

話はそのランダムレートへ。
現在レート1657.微妙…
最近は色々PTを試してるせいか(そして下手なせいか)レート1600代をうろうろし続けています。
それはさておき、久しぶりに安定して勝てるパーティーが組めました。

メタグロス@鋼鉄プレート
H252ーA36ーB20-D196-S4
コメットパンチ/バレットパンチ/アームハンマー/思念の頭突き

ランクルス@火炎玉
H252-B252ーS6
トリック/サイコショック/瞑想/自己再生

ローブシン@オボン
H252-A180-B68-D8
ドレインパンチ/マッハパンチ/しっぺ返し/ビルドアップ

ボルトロス@帯
H100-B56-C100-S252
10万ボルト/目覚めるパワー氷/蜻蛉返り/挑発

カイリュー@鉢巻
H148ーA204ーB12-D124-S20
逆鱗/神速/地震/炎のパンチ

ユキノオー@スカーフ
H6-C252-S252
吹雪/ギガドレイン/草結び/絶対零度

見ての通り、シャンデラクソ重いので、シャンデラ呼びまくりです。相手のパに見せ合いで居れば確実に出てきます。
そこが課題な感じです。

ランクルスは火炎玉トリックで物理ATの機能停止、そこからの瞑想連打で無双狙い。自己火傷で催眠対策も。悪で止まる。

メタグロスは竜技を受け止めるためだけに居るといっても過言ではないw
しかし、なんかあんまり選出機会なかった。

ローブシンは、居ないとラッキーポリ2が突破困難なので必要。バンギに強いのも心強い。
ボルトロスは主に様子見に先発で投げられる。「とりあえず先発ボルトでおk」なんてのも多い。陽気ガブのエッ
ジ耐え程度の耐久は確保してあるんで、割と強気にいける。

カイリューはこのパのエース。鋼岩霊以外で後出しから鉢巻神速を受けれるやつがあんまいない。
ガモスとか逆にターンのアド取りにいける。

そしてラスト雪のオーさん。スカーフ持つことで、水ロトムも竜もボルトサンダーも縛れる。ていうかオート天候変化が居ないときつい。

主に先発はランクルスかボルトロス。こいつらと2体目選出のブシングロスあたりが場を荒らした後に、鉢巻神速とかスカーフ吹雪で全抜きしていく感じ。
なぜかあんまり負けない。
最近、読みもさえてる希ガス。
厨ポケばっかだから、動かしやすいですもんね\(^o^)/

では



悪戯心ヤミラミ [ポケモン]

さっき、掲示板の交換で夢ヤミラミ手に入れました\(^o^)/

夢ヤミラミと言えば、先制鬼火や瞑想が強力ということで話題になってましたが…
実際のところどういう技構成が安定してるのか?てかほんとに強いのか?

まず
物理ATを機能停止にできる鬼火は命中75%なんでやや不安。まあこれはしゃあない
特殊ATには先制瞑想と再生連打でほぼ攻撃を受け切れるでしょう。
問題というか懸念点は、積んでくる相手に勝てないじゃんっていうのと、ちょっと元の種族値が貧弱すぎるのでは?
みたいな。
少しググってみたところ、攻撃技というかダメージソースは鬼火のスリップダメージと、シャドボみたいです。
なのでとりあえず技構成は鬼火/自己再生/瞑想/シャドボでいこうかな。

とりあえずは使ってみよう
努力値配分もまだ未定なんで、そこらへんも考えなければ。



鉢巻カイリュー [ポケモン]

昨日バイト逝く直前、掲示板で約束してた交換で意地っ張り神速遺伝6v夢ミニリュー交換してもらえたので、さっそく育成しますた。
意地っ張り夢リゅーは1体あったんですけど電磁羽休め型で神速削っちゃってたというオチでした。

竜舞無双型は陽気のやつがいるので、今回は前々から使ってみたかった鉢巻カイリューに育ててみました\(^o^)/
鉢巻神速がどれぐらい強いのか、使ってみないとわかんないとこもあるんじゃねえかということで
とりあえず回してきます。

努力値はH148.A204.B12.D124.S20です。
A204ぶんの火力を維持しながら、眼鏡ラティオスの流星耐えたかったので素早さはずいぶん削りました。
ラティに突っ張らなければならない状況なんてそう多くないのはわかるんですが、特殊耐久に安定感がそれなりに持てるし、タイマンで勝てるのはおいしいのでは。

なんか遅っ!て思ったらSに振り直すし、使い心地が良ければこのまま使います(゜-゜)

ではでは



やっぱりユクシー [ポケモン]

ちょいと前に言ってた晴れパの晴れ始動役を変えようとかいう件なのですが

とりあえずはユクシーにして回してみました。
ステロ/晴れ/欠伸/とんぼ@熱い岩で。

もう…ユクシーさんすごいです(゜-゜)
安定感ハンパないw
というか高耐久のステロ欠伸持ちな時点で弱いわけないんですよね。晴れ云々じゃなく。
ワンチャンステロダメも稼げるんで、リザードンの文字半減する相手でも強引に突破しやすくなりますた。

つまりキュウコンイラネww
はい、しばらくはキュウコンなしでいこうと思います。

ただ当然使ってみると問題点も見えてくるわけで…
ユクシーさん無駄に素早いので、後攻とんぼできないことも多く、リザードンに負担がかかってしまうのが辛い点。
あとはパにラティアスクレセいる上に晴れパなんで、サザンドラがかなり重い…特にスカーフだとラティアスもやられる。
まあサザンとかほれほど多くないし(まあちらほら見るけど)、とか思ってスルーしてるんですが
この相性の悪さは無視できないかw
クレセ枠を鋼にしても結局文字で死ぬし、スイクンは晴れと相性イマイチな気がしないでもない・・・
なんかこの構成にした途端サザン入りパとよく当たるようになった気がするwそんなもんですかねえ


では






晴れパを考える [ポケモン]

今更なんですが、まだ自分ガチ環境で晴れパ使ったことないなーと思ったんで
ちょいとパーティー組んでみることにしますた\(^o^)/

晴れパといえばキュウコンですがー
なんかこいつの特性以外の性能が超微妙なので、トノやカバみたいに思考停止で採用はしづらいんですが…
試運転ということで、今回は使ってみます。

で、構成ですが
晴れ起動要員+晴れアタッカー2体+挌闘枠+受け+ドラゴンという感じで。

結局こうなりました

①キュウコン@襷
大文字/ソラビ/めざ地面/催眠術

②リザードン@スカーフ
大文字/エアスラ/気合玉/ソラビ

③フシギバナ@珠
ソラビ/ヘド爆/日本晴れ/めざ炎

④ローブシン@オボン
ドレパン/マッパ/ビルド/しっぺ

⑤クレセリア@残飯
月の光/ショック/めざ炎/瞑想

⑥ラティアス@竜ジュエル
流星群/10万/瞑想/ショック

の6体。
サンパワリザードンの火力がロマンすぎて無双したくて晴れパ組んでみたというのもあるんですが、
まあ
ぜんぜんリザードン選出できねえ・・・・。
改めて、炎技って半減されまくるんだなあと実感。
だから晴れパって流行らないんだ~(^v^)ビキビキ

なんでドラゴンって炎半減なんですかね?意味わからんよ

リザードンの不遇さを実感する中、バナさんは予想以上の働きを見せてくれました\(^o^)/
ブルンゲルとかスイクンとかバッタバッタなぎ倒してくれるだけでなく、受けに出てきたナットレイとかもめざ炎で焼き殺す始末。微妙な特攻も珠である程度カバーできるし。

リザードンリストラ説・・・いやなんでもない

とりあえず数十回回してみておもったことは
その1、キュウコンがあまりにもくそすぎる件。
炎技を半減されるといとも簡単に詰む。催眠術も所詮命中60だし
オート天候変化の特性もらってここまでダメなのも珍しいな。それだけ炎単タイプが不遇ということでしょうね。
とりあえずこれはもう熱い石持たせてユクシーあたりに晴れさせたほうがいいんじゃないかというレベル。
バンギラスがどれだけ強いポケモンなのか、よくわかりました。

その2、ラティアス強い
もう全然晴れ関係ないですね。リザードンではなくラティアス大活躍でした、はい。
個人的には、先発で出して瞑想→相手流星群とか読みで鋼出す→めざ炎でヒャッハー!がしたいんですが
めざ炎アスちゃんは持ってないので、仕方なく10万入れてます。このパではブルンゲルとかスイクン重めなんで、まあ10万でも悪くはないかなと。基本晴れ想定なので雷は使えません。
オスだったら耐えないわー、って攻撃食らって萎えてたら耐えたりする。種族値20の違いでこんなに体感できるものなのか。

あとはもう攻めにおいての炎タイプの相性がとにかく不遇であることと、起動要員のキュウコンが貧弱であることの2点に尽きると思いました。
晴れパの宿命ですか…
勝率は5割~6割といったところ。

明日はもっと改良して、勝率高めていきたいとおもいますん。



珠ッサム微妙じゃね? [ポケモン]

前々から使い続けてる珠ッサムパですが・・・
なんか珠ッサム自体微妙な気がしてきたお…

まずバレパンを半減してくる相手が多すぎるよ。
そのための石化なんだけど、いかんせん本来の珠ッサムの持つポテンシャルの高さはバレパンの火力にあるのであって、石化メインじゃ辛すぎる…
具体的には
①トノグドラ(壁張っても火力ヤバくて何度も積むヒマなし)
②ヒードラン(虫食いバレパン石化全て半減ほぼ突破不可)
③ウォシュロ(ステロ込みでも2回舞わないと石化で落ちないとりあえずうざい)
④ブルンゲル(虫食いバレパン半減石化無効で相手鬼火持ち多い)
⑤サンダー(ステロ込み2舞しないと落ちないのに熱風される)
⑥ドリュウズ(技全て半減される上にあっちも舞ってくる)
⑦スイクン(物理特化だと2舞石化でも落ちない変態。零度のプレッシャー)
⑧シャンデラ(炎/霊とか無理すぎて泣いた)

何十回か回してみてきつかったのが上のメンツ。
基本的にはこいつらが出てくる前に、違う相手を起点にして数回舞いたいとこなんですが、ドランとかブルンはどう頑張ってもきついんで、そこらへんの対処を上手くできるようにならねば…

決まるときはホント強いんだけどなあハッサムさん。


もう一つの勝ち筋としてトノグドラも採用してるんですが、相変わらずブルンとかロトムとか重いんで、カバドリに変えようか検討中。ま、それにはステロ欠伸カバ手に入れないとなんだけど\(-o-)/




初のネットでポケモン交換 [ポケモン]

つい今しがた、wi-fiクラブでどこぞの見知らぬ人と初めてポケモン交換しました\(^o^)/
交換したのは出)めざ炎理想個体ラティオス 入)マッパドレパン遺伝済みいじっぱり6v色ブシン
ということで
やっと理想個体のいじっぱり遺伝ブシンが手に入りました(`´)
しかも色違いとか俺得すぎるw

交換してくださった幻使さん、ありがとうございました~
しかし、ネット掲示板で交換募集して実際に交換するのは初だったんですが、いいもんですねえw
だけども、第一希望のステロ欠伸習得済みHBDV↑しんちょうカバルドン系がまだ手に入ってない…

持ってるor作れる方、是非交換しましょう(;_:)
色んな6v出せます。

というか、以下のURLの掲示板で交換募集してるので、良ければみなさんお目通しを!w

http://wiki.mmo-station.com/bbsComment/calist/pokemon/109002




前の10件 | - ポケモン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。