SSブログ

日記サボってました [日常]

ここ最近、パソコンを起動すること自体少なくなってきましたので、日記更新どころか就活すら全然してません。

最後に企業訪問したのは19日のクロスヘッドとか…

最近あったことと言えば、どん亭の飲みとクリスマスですかねえ。

22日にはどん亭で忘年会がありました。
久しぶりに、大所帯で飲みです。石上だとか斉藤とか1年生世代と酒飲めてよかった。
クドさんはみんなと話せてホントに楽しそうだったなw

後半は新井の後輩へのアドバイスタイムがあって不快でした(^-^)
俺にまで「お前は仕事できるんだからもっと自信持ったほうがいい!」って…
タメに説教されるなんて無駄にプライドの高い僕にとって我慢ならないことなんですよ!

なので、朝五時に飲みが終わったら速攻で帰りました。ササーッってチャリまで歩いて。
後から聞いた話だと、飲み終わった後も2時間くらいヤングボウルで卓球してたらしい。
なんで来なかったんだよ?とか新井に言われたけどまさかお前の偉そうな態度が原因だよとも言えずに濁した。

まあそれ以外は楽しい飲み会でした。


そしてクリスマスですね。
24日に、南さんとディズニーシーに行きました。
僕はディズニーテーマパークが大好きという女々しい性格なので、そこんとこは便利です。
シーは思ったよりクリスマスっぽい雰囲気出してなかった(;一_一)
クリスマスツリーはありましたが。

とりあえず人が多い、というか何にでも長蛇の列が出来てる!
ポップコーンの屋台にまで並ぶことないやん。。。
インディジョーンズとか200分待ちとかアホか…
とりあえずファストパス作戦でインディと海底2万マイルは乗りました。

海底2万マイルなのですが、8年前の中学生時代、家族で来たときに乗った記憶があったのですが
今回行ってみたら、なんか3組いっぺんに座れる3窓形態になってました。僕らは右窓のところに座りました。
元から3窓形態だったかしら?よく覚えてないけど前回乗ったときは正面に座ってたので、今回はなんか微妙な角度だな…とか思ってた。
内容は8年前とほぼ同じだったと思います。巨人の石像とか、よく覚えてます。イカに襲われるくだりは覚えてなかったけどw

そんなこんなで混んでいたので、アトラクションは上の2つと空飛ぶ絨毯っしか乗れませんでした。
あとはブロードウェイのとこでショーも見ました。3時間並んでね!!
内容は今年の夏に見たものがクリスマステイストになった感じ。出演してるアノ外人のひと覚えてますw

そして極めつけ?は、南さんへのサプライズ・ダッフィー作戦でした\(^o^)/
これは、クリスマスプレゼントなんもないよと言っておきながらシーへ行き、ちょっと待っててと言ってダッフィーショップにダッシュ。ダッフィーを速攻買いし渡すという作戦でした。
まあ、ちょっと考えればわかることなんですが、僕は当日までこの作戦の大きな穴に気付かなかった。
そうです、ダッフィーショップはそんなホイホイ入れる店ではなかったのです。
特に今回はクリスマスイヴということもあり、店に入るには40分の待ち時間が必要でした。
目当ては1万円のデカダッフィーです。なんかスタッフの人が「1万のダッフィーは他でも売ってます」的なこといってた気がするけど知らん。
なので、なんの気配もなく彼女に突然ダッフィーを渡すということは不可能になってしまいました。

テーマパークを回りながら、どうするか考えた。
で、結局並ぶことにした。南も一緒にw
もうプレゼントしますオーラ前回やん!
サプライズになってねえ~とか思いつつも店に入ったらとりあえず彼女を店外に出す。
「俺ちょっと他の人にお土産買ってくから、外で待ってて」と。
40分も待たせた挙句、入った直後に「出てけ」と言うのもどうかと思ったが、こうするしかなかったのだ…
まさか目の前で購入するわけには。。。
店内の混雑とは裏腹に、すぐに会計できた。急いで店外へ行き、彼女に渡す。
俺とたぬきの予想では、泣いて喜ぶはずだったのだが、そんなことはありませんでした(^v^)
でも相当喜んでくれたみたいですね。棺桶まで持っていく、とも言ってくれました。

いやあ我ながらよく買ったよ。
自分以外のために1万円も使ったのなんて初めてだよ(^◇^)
ドケチですよはい。

まあ、南も俺に一万使わせるだけの女になったか!ということですね。めでたしめでたし。



クリスマス終わってから、特に何もせず日々を淡々と消化しております。
おもったけど12月27とか28日とかいわなくね?もうさっさと大晦日になってちょうだいって感じ。
ではまた


2011-12-29 01:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。