SSブログ

ウルトラマンこそヒーローの王道 [日常]

今さっき、ゲオでレンタルした「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を見ました。

結論から言うと、泣けた…わら

何故いい年こいてウルトラマンで感動するのか?それはもう懐かしいからですよ。あとは僕の純粋な心ですかね(キリッ

子供の頃大好きだったティガをメインに、初代マン、セブン、エース、ダイナ、ガイア、メビウスが登場。この中でティガ以外だとリアルタイムで見ていたダイナ、ガイアしかよく知らないのですが
充分見れました。

設定は俺らが子供の頃見てたような「ウルトラマンが居る世界」ではなく、ウルトラマンも怪獣も空想物の、「リアルな世の中」。
なので、懐かしのダイゴはヒーローではなく市役所員、アスカは野球のボールボーイ、我夢は水族館の店員という感じ。いわゆるパラレルワールド的な。
どうせなら、ウルトラの居る世界のほうがよかったかも


それは置いといて、久々に、レンタルDVDで得した気分になった。
なんといってもキャストが素晴らしい!
ダイゴ役のV6長野くんだけでなく、アスカ役のつるの剛、レナ役の吉本多香美まで出てくるとは超予想外!
懐かしすぎて出てきた時点で感動した…
あと細かいところでは戦闘シーン中にさりげなく居る一般人のナカジマ、カリヤとか野球監督のヒビキ隊長、なんか別の偉い役職のサワイ総監など!
いちいちなつい。もう10年以上前だぞw
てかサワイ総監役の人まだ生きてたんだ・・・笑

ティガが戦ってるシーンでは、もう懐かしすぎて目から汗が。。。
最新映像で戦うティガを見る日が来るとは…
歴代のウルトラマンが変身する際に、当時放映されていたシーンがカットインするんですが、ティガやダイナ、ガイアの時は特に感動したよ。

ヒーローはやっぱウルトラマンだよなあ~
この作中でも何度も語られるんだけど、「皆が信じるから、ウルトラマンは勝てる」っていうのが素晴らしい!
ただ闇雲に強いわけじゃないんですよね。皆があきらめたら、ウルトラマンも負けるんですよ。
見る度心が掃除される気がするよ、ウルトラマン。

最近も昔みたいに30分枠で放送されてるのかな?是非そうであってほしいが。
今の子供のヒーローも、なんちゃら戦隊とか仮面ライダーではなくウルトラマンであってほしいものですな。


いやあとにかくよかった!
俺も就活頑張らないとな~

面接官「最近感動した映画や本はありますか?」

俺「大決戦!超ウルトラ8兄弟です」

面接官「サッ・・・(((^-^;)」





2011-12-13 02:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
開幕☆LIVEとかそんなんで大丈夫か ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。