SSブログ

ウォッシュロトムについて [ポケモン]

旅行から帰ってきて
未育成だった水ロトムの努力値配分を考えていたのですが

今まで使ってた水ロトムは
H228 B4 C40 D4 S232 で、眼鏡装備でHDカバ確1で、最速ガッサ抜きというものでした。
やっぱりSに232も割くとそこそこ素早くて、その点は使いやすかったのだが…
いかんせん火力が無さ過ぎたorz
眼鏡かけても実感できない。40振りってこんなもんなのか・・・

ということで、今回のロトムは火力重視で
H228 B4 C190 D4 S84 にしました。Sはノオーあたりを基準に最低限確保して、残りをCにぶっぱ。
少しでも火力を上げて、ボルチェンとかでより多く負担をかけたい。C40振りだとホントしょっぱくて駄目だった。
まあガッサ抜けたのが幸いして勝てた試合もあったけど。


さっきまでハッサムと一緒にトンボルチェンくるくるしてきたんですが、やっぱ火力上がってますな!
Sを引き下げたのもマイナスばかりでなく、よくある同族との対面で後攻ボルチェンできるなどメリットもありました。まあガッサとあまり当たらなかったから良かったってのもあるが(;一_一)

蛇足ですが
最近やっとレートの勝った数が400超えました。
あともう一息で☆4つだ\(^o^)/
1000勝なんていつになるやらワラ

それと最近、掲示板で多くの人に色孵化乱数を代行してもらって、ずいぶん色違い理想個体が増えました。
色違いはやっぱ綺麗でいいですねえ。特にマンダとか。
明日か明後日にも、色キバゴ、色コイル、色ゴビット、夢色ミニリュー、色ヨーギラス、色テッシード、夢色ヤドンが入ってきます。
ワホーイ!
乞食ですよはい。

ではまた。


2011-11-13 06:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
伊豆急下田旅行記PGL「ごつごつ山」 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。