SSブログ

伊豆急下田旅行記 [日常]

今週の金・土曜日を使って、伊豆急下田へ旅行行ってきました\(^o^)/

ちなみに、今回は初の彼女との旅行でした。伊豆はよく両親に旅行で連れて行ってもらってたので、少しなじみがありました。

朝7時に柏駅集合ということでしたが
普段から昼夜逆転生活な自分が起きれる自信があるわけもなく
オールで柏駅へ(^v^)
今思うと失敗だった。一日中ある程度眠かったw

柏からまずは寄り道として熱海に降りました。熱海って有名だし、なんかヒマつぶせるだろwってことだったのだが
マジでなんもなかった。まあ雨だったってのもあるんだろうけど、適当に屋根の付いた商店街ぶらついて、駅正面のなんかさびれたレストランで昼飯食って、マックでポテトL(今150円)買って熱海終了w
見損なったよ熱海…
まあ駅前だけじゃ無理もないですよね。
気を取り直して伊東線で伊豆急下田駅へ。伊豆急下田周辺の観光スポットは調査済みだったので、さっそく前々から行く予定だった「ペリーロード」へ!

この「ペリーロード」というのはその昔、開国を求めて下田を訪れたペリー提督が歩いた道なんだそうで、やたら観光雑誌や地元でもよいしょされてるスポットなのですが…

マジで、ハズレだと思いました(^J^)「幕末情緒漂う小道を歩く」というのがペリーロードの売りなんだそうです。
そういう雰囲気を理解できずにつまらんと言うほど子供でもありませんよ。ガチで普通の住宅街をなんか洒落た小川が流れているだけで、数分歩けば終わります。
歩いた先にはなんとか寺っていうペリーゆかりの寺があるのですが、まあなんの変哲もない寺でした。恋占いしました。中吉ですた\(-o-)/

↑ここまで終わって彼女の発言「なんかつまんないね…」

無理もないでしょう。何時間も電車を乗り継いできた挙句熱海、ペリーロードと惨敗…どうしてこうなった

しかしこの旅行のすべては、宿泊した宿にありました。
「休暇村 南伊豆」
この旅館こそ、今回のノープラン微妙旅を鮮やかに彩ってくれたメインイベント(?)です\(^o^)/
10畳和室で一人12000という何とも言えない値段設定でしたが、安い!と思えるほどサービスが充実していました。
まずなんといっても食事です。夜も朝もバイキングなのですが、バイキングのクオリティがもうハンパじゃない!
どれくらいやばいのかというと
食事中、常に寿司ネタと飯をカートに乗せてうろついてるお兄さんが居て、呼び止めるとその場で注文した寿司を握ってくれるんですよ。
これにはもうびっくり。普通に食いまくったわ寿司。
そのほかにも色んな海鮮モノや、料理人がその場で揚げてる天ぷらだとか、もうとにかく満足!
腹パンパンになるまで食いました。

チェックインしたのが3時で、適当に寝て飯食ったのが5時半~8時。
夕食後に温泉入ったら、ちょうど金曜ロードショーでBECKやってたので見ました。
旅行とは全然関係ないけど、もの申したい。
なんだあの口パクww 1回目は仕方ないにしてもラストのライブシーンでも口パクは絶対NGだろjk
歌詞の字幕出てるのに無音とかシュールすぎてなんかむなしくなった。

で、BECK見てダラダラして、お願いランキングを触りだけ見て1時半にはねました。


翌日は起きて早々バイキングで無理やり詰め込み、午前中は近くの海岸を散歩したり水浸しになったりして、あとはひたすら電車に乗って帰宅しました。

そして帰宅後はダラダラとポケモンして今に至る…
そろそろ就活本気出さないとなあ
オワるぞ自分


2011-11-13 06:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。