SSブログ

エドダイ文化祭inポケモン [ポケモン]

えー
昨日は大学の文化祭でした。
野外ステージでライブやったりとか、そういうマトモな日記は後で。

ポケモンin文化祭。
その発端は、ゼミが一緒のKくんが昼間メールしてきた。
「ヒマなら○○教室来ればポケモンのバトルできるよ」的な。
リアルの世界で(というか人と)ガチポケ勝負したことない私は、ヒマだったし喜び勇んでライブの開始時刻16:00の3時間も早く、13:00に大学に来た。
んで、言われた教室へ。
なんか事情を聞いたところ、Kくん所属のバレボサークルのポケモン廃人たちがそういうバトルのコーナーを設けて対戦募集してるらしい。3勝できたらお菓子貰えるとかなんとか。

で、俄然やる気になった私はガッチガチパで(珠ッサムパ)挑戦。

1戦目。見せ合いの時点で相手3匹しかいない。しかも悪統一(ズキン、ブラッキー、あとなんか)
この時点でなんとなく察しはついてたんだ…(゜-゜)
普通に勝利。

2戦目。今度は見せ合いで6匹居て安心。相手の選出は色イノムー、サンダー、アギルダー。
イノムーは輝石でそれなりに硬かった。アギルダーがメロメロとかしてきたんで賢者かと思ったらサンダーがめざ氷撃ってきた。たぶんガチ勢なんだけど文化祭仕様にしてるのかも。当然こっちはガチパ使ってるので勝利。

3戦目。ブイズパということらしいが、5体のブイズの中に何故かラティアスが紛れ込んでいた。
ダースシャワブラッキー選んできました。普通に勝ち。

たぶん大学でこんなことする機会もうないだろうから、ここに記しておく()
後で聞いたら、3連勝できた人は俺含め2人しかいないらしい。褒められた。
でもたぶんランダムレートに居る殆どの人が達成できるんのは間違いない。
なんか面白かったからいいけどw

んで

話はそのランダムレートへ。
現在レート1657.微妙…
最近は色々PTを試してるせいか(そして下手なせいか)レート1600代をうろうろし続けています。
それはさておき、久しぶりに安定して勝てるパーティーが組めました。

メタグロス@鋼鉄プレート
H252ーA36ーB20-D196-S4
コメットパンチ/バレットパンチ/アームハンマー/思念の頭突き

ランクルス@火炎玉
H252-B252ーS6
トリック/サイコショック/瞑想/自己再生

ローブシン@オボン
H252-A180-B68-D8
ドレインパンチ/マッハパンチ/しっぺ返し/ビルドアップ

ボルトロス@帯
H100-B56-C100-S252
10万ボルト/目覚めるパワー氷/蜻蛉返り/挑発

カイリュー@鉢巻
H148ーA204ーB12-D124-S20
逆鱗/神速/地震/炎のパンチ

ユキノオー@スカーフ
H6-C252-S252
吹雪/ギガドレイン/草結び/絶対零度

見ての通り、シャンデラクソ重いので、シャンデラ呼びまくりです。相手のパに見せ合いで居れば確実に出てきます。
そこが課題な感じです。

ランクルスは火炎玉トリックで物理ATの機能停止、そこからの瞑想連打で無双狙い。自己火傷で催眠対策も。悪で止まる。

メタグロスは竜技を受け止めるためだけに居るといっても過言ではないw
しかし、なんかあんまり選出機会なかった。

ローブシンは、居ないとラッキーポリ2が突破困難なので必要。バンギに強いのも心強い。
ボルトロスは主に様子見に先発で投げられる。「とりあえず先発ボルトでおk」なんてのも多い。陽気ガブのエッ
ジ耐え程度の耐久は確保してあるんで、割と強気にいける。

カイリューはこのパのエース。鋼岩霊以外で後出しから鉢巻神速を受けれるやつがあんまいない。
ガモスとか逆にターンのアド取りにいける。

そしてラスト雪のオーさん。スカーフ持つことで、水ロトムも竜もボルトサンダーも縛れる。ていうかオート天候変化が居ないときつい。

主に先発はランクルスかボルトロス。こいつらと2体目選出のブシングロスあたりが場を荒らした後に、鉢巻神速とかスカーフ吹雪で全抜きしていく感じ。
なぜかあんまり負けない。
最近、読みもさえてる希ガス。
厨ポケばっかだから、動かしやすいですもんね\(^o^)/

では


2011-11-04 09:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
悪戯心ヤミラミ伊豆急下田旅行記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。