SSブログ

JUMP 小兵の狂乱&勲章コンプ [MHP3]

今更ですが、MHP3でイベクエを大量にDLしてまいりました。

色々落としたのですが、今日やったのは
JUMP 小兵の狂乱
凶暴の宴(名前違うかも)
の2つ。

まずは小兵からやってみました。。

小さいクルペッコ亜種を倒せばいいだけということで、今までのイベクエの中ではめんどくさくない部類だなあと思いつつ出発。
適当に掘り掘りしながら(古おま2個掘ったが、ゴミおまだった)さすらってたらペッコちゃん発見。が、かなり小さい・・・

そばにいたフロギィと同じか、それ以下か;

僕は思考停止してクエに行く時はほぼ片手で行くので、今回も片手でしたが
ハンマーとかボウガンで来ればよかったと後悔・・・
片手だと密着せねばならず、そうなると極小個体特有の意味不明当たり判定にストレスマッハなんですよねえ
あの電撃バチン攻撃()が背後で斬ってても食らうという。。

とか言っても所詮はペッコなので、7分くらいで討伐クリア。捕獲しようとしましたが、適当に麻酔玉投げてたらペッコの頭上を玉が通過していきますた。

(途中でガンキンの極小サイズをペッコが召喚しましたが、無視)

紅彩鳥の翼、などうれしい素材と共に、伝説Jチケットを入手b
海賊装備が作れるようですね。まあ、そのうち全部位揃えようかな。。

そしてこのクエの目玉(?)ペッコの最小全長更新!
デデーン、の音と共に、めでたくクルペッコ亜種の最小全長が更新され、金冠がつきましたーー

そして同時に、「ミニチュアクラウン」の勲章を入手!
いやあ長かった・・・
プレイ始めてから約半年でついに勲章コンプです;;
まあお休みしてた期間もありんすが^p^

なんか勲章全部入手したら気が抜けかけましたが
まだまだモンハンやめません。


タグ:mhp3


2011-05-18 00:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
-|恐暴の宴 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。